第1歩【ネットビジネスの王道ルールをもう一度】 

さて、ブログを始めて進退の状況を書いていこうと思ったものの。

どう進めていこうかなぁ。。。と思っていました。

とりあえず。

凹んでいても仕方ないので、気分を入れ替えるために家の片づけをはじめました。

それも、大掃除以上の規模で。(笑)

ただ、今回は大掃除ともう一つ違う点が。

それは、【不用品で販売できそうなものは徹底的に出品する】という点です。

これは、自分がインターネットビジネスと出会ったときに、初めに読んだPDFのファイルに書いてあったことです。

【先ずは、不用品をオークションに出品して元手を作りなさい】

これを再び行おう!ということです。

時間が経ち、物が増え、いらないものも増えていってます。

スッキリと部屋を片付けるついでに、不用品を徹底的に仕分け。

ただ。。。

貧乏性なもので、あれこれ理由をつけて仕訳が出来ない。。。

「これはまたシーズンが来たら使うだろう」

「こっちはたまに使いたくなる時があるしなぁ」

「あー懐かしい!あの時はこうだったなー…とりあえずおいておこう」

なんて風にあーだこーだ理由をつけてしまいます。

いつもなら、そうやって全く進まないのですが

今回は事態が違います。

着るかもしれないで着たためしがない服や、押し入れの奥底にあった懐かしい品など。

とにかく今直近3カ月以内で使っていないものはすべて出品用に仕分けしました。

服や麻雀牌・テレビゲームにおもちゃ・よくわからないストラップ・本などなど

これ、売れるかな?とか、これは売れないだろう…なんて主観は抜きにして、徹底的に仕分けしました。

後は写真を撮って、メルカリとヤフオクに出品していくのみ。

おおよその見込み利益は3万円程度だと思っています。

かなり古い物が多いので、買い手がつくかが微妙ですが、出品してみないことにはわかりません。

モノがかなり多いので、今日から3日から5日かけて出品作業をしていきます。

ともあれ、なぜこんなちまちました泥臭いことをやろうかと思ったかというと

1月1日の元旦に、日めくりカレンダーに書いてあったことがきっかけでした。

【初心を忘れるべからず】

これを見て、再びスタートした時の気持ちを思い出しながら取り組もうと思いました。

モノの多さに心が折れそうですが、へこたれずに取り組んでいきます。

それでは早速写真を撮ってまいります。

失礼します。

◆第一歩【ネットビジネスの王道ルールをもう一度】 ◆

スポンサーリンク
ファッション用

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
ファッション用